人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Last Decade

gonburimo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 25日

グレンウッドスプリングス

またデンバーには戻ってくるので、必要のない荷物は宿で預かってもらうことにして、身軽な格好で行くことにした。バスターミナルまでの道は、明るい朝と暗い夜では雰囲気も全く違った。グレンウッドスプリングスまでは3時間ほどの道のりだった。

グレンウッドスプリングスは名前の通り、温泉が出ることで、この辺りでは有名なリゾート地だった。デンバーからはインターステート70号線で西に戻る感じになり、ロッキー山脈を越えるアムトラックの駅まである交通の要所でもあるらしかった。到着すると、さっそく予約しておいたユースホステルに向かった。一軒家を使用した小さなユースでは数人がフリースペースで思い思いに過ごしていた。ほとんどがアメリカ人スキー・スノーボード客といった感じで、外国から来ていた客は自分だけだった。この日はもうスキー場に行くことはできないので、町を歩いてみることにした。雪道を歩いていくと街の中心と思わしきところに出たが、特に見るべきものはなかった。せっかく温泉があるので入ってみても良かった。といってもアメリカのそれは水着着用のスパのようなものなので、水着もないのであきらめた。結局、夕食代わりのサンドウィッチを大量に買っただけで戻った。

スキー用のウェアや板などの道具は全てユースで借りることができた。デザインとか機能は望むべくもないが、一応全て込みで15$ぐらいだったような気がする。後は翌日のスキー場までの送迎をお願いしておいた。リフト券をあわせても数千円でロッキー山脈を満喫できるなら安いものである。どんなスキー場なのかは検討もつかないが、ボルテージが上がってきていた。

by gonburimo | 2005-05-25 23:09 | North America 1996


<< グレンウッドスプリングス 二日目      デンバー >>